MENU

やっぱり身体が温かいと心も軽くなる

 

週の始めあるある。

洗濯しようと思って持ち帰った仕事着を

また持っていくのを忘れがち。

 

というわけで

命綱でもあるジャンパーを家に忘れました。

 

こんにちは、ハレです。

 

 

 

少しずつ人間に戻ってきた

 

倉庫作業なので制服はないのですが

会社のロゴ入りのTシャツか上着を

衣服の一番外に身につけてください

というルールがあります。

 

だから普段はセーターやヒートテックなどをガチガチに着込んで、上から薄手の上着を羽織るってスタイルをとってます。

じゃないと寒すぎて仕事にならないので。

 

ちなみに上着を忘れてしまうと、

半袖のTシャツを一番外に着なきゃいけないんですよ。

かろうじて重ね着はオッケーとはいえ、

セーターの上にTシャツを着るのはどう考えてもミスマッチ。

 

つまり上着がないだけで

下の装甲すら限られてしまうわけです。

 

忘れたことに気づいた瞬間

あ、今日の私終わった。

ってなりましたよね。いや本当に。

 

 

 

…と絶望に陥っていましたが、

奇跡的にその日は気温が普段より高く

寒さは多少あったものの

年末頃に感じていた寒気は襲ってこず

無事に仕事をこなすことができました。

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

温活…とはいったものの

まだまだやれてることは少ないです。

湯船につかるのが以前は

1週間から10日に1日だったのが

1週間に1〜2日入るようになったとかそんなくらい。

 

あとは冷たいものは少し控えたり

例えシャワーのみであっても夜に入るようにしたり。

 

そんな小さな取り組みなんですけど

寒すぎて辛いという日が減ってきた気がしてたんですよね。

寒いけどしんどさが全然違う。

今は寒い日だなあと感じる余裕がある。

 

思考が働くと"良いこと"を考えることが出来るので、結果気持ちもポジティブになれる。

 

こうして自分がしていることが身になってるって実感ができると、より頑張れそうですよね。

寒い日はまだしばらく続くし、たくさん整えていこっと♪

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20230208073608j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ