MENU

帰宅後の即シャワーがマイブームに

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210803095004j:image

 

 

こんにちは、ハレです。

 

連日暑い日が続きますが

なによりも暑いと感じるのは

雨上がりだと知った今日。

 

焦げるくらい照りつける太陽と

たっぷりの水分を含んだ空気のダブルパンチは最凶ですね。

下手な猛暑日よりも厄介です。

 

 

 

 

 

最近ハマってる帰宅即シャワー

 

 

私の職場は倉庫なので

空調はスポットクーラーのみ。

送風機の前だけは涼しいというやつですね。

 

というわけで基本的には

クーラーのない部屋

ひたすら動き回っているという感じになります。

 

8月になり気温は30度を超え

湿度も60%を超えているので

本当に地獄。

 

 

 

ギラギラとした太陽の日差しを浴びるよりはマシかなとは思うこともありますが、屋内には屋内の欠点があります。

 

そう、空気がこもっていること。

 

トラックの搬入口があるので倉庫とはいえ完全に締め切りではないのですが、

そこからはだいぶ離れてるので

締め切り状態となんら変わらないです(;'∀') 

 

1日中ダラダラと汗が流れるので

そりゃ水分補給の延命作業が必要にもなりますよね…笑

 

 

 

 

で、最近ハマりました。

 

帰宅後の即シャワーです。

 

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210803084134j:plain

 

 

いや今更って感じなんですけどね笑

前々から夕食前にシャワーを浴びると

夜の時間が長くて良いとは思っていましたが

本格的に取り入れることにしました。

 

汗だくになりながら仕事をして

帰宅してすぐ飲むビールも最高ですが、

シャワーで火照った身体に流し込むビールはもっと最高だということに気づきました(・∀・)

 

 

 

 

疲れが酷いときはお風呂に入ることも。

 

このきき湯がすごく良くて、

お風呂入ってぐっすり寝たらかなり疲れが取れました。

 

ドラッグストアに置いてあったので、見かけたらぜひ。

 

 

 

最近は趣味の再熱で

危うく寝不足が続きそうでしたが

お風呂にゆっくり入ったおかげか

身体が休みたいモードに入ったので

昨日は久々に爆睡をしましたね。

 

 

良く寝たおかげでしょうか。

いつもだったらあっという間にダウンしてただろうこの凶悪な暑さでも、

無事にお仕事を乗り越えることが出来ました。

 

 

やっぱり、睡眠って大事ね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニマリスト目指して奮闘中。

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ