MENU

転職ってめちゃくちゃ勇気がいる。

 

 

新しいことに挑戦しようと思い

あれこれ企画を立てていた昨日。

すっかり本業のこのブログがおろそかになってしまいました。

 

おはようございます、ハレです。

 

 

最近はすっかり仕事も落ち着き

毎月提出が必要な課題も

今回はスムーズに提出できました。 

 

このままのんびり仕事できたら…

 

 

いやよくない!

 

 

私は転職したいのです!! 

 

 

実はかれこれ2年くらいは

絶対やめてやると思いながら

ズルズルと続けている今の仕事。

 

やめるやめる詐欺ではないです(;'∀')

 

 

 

今回は

やめたいと思っているなら

なんで転職しないの?

という

仕事やめたい人あるある

について話したいと思います。

 

 

 

なぜ転職しないのか 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210619083856j:plain

 

 

仕事をやめるとなれば

心配なのがお金のこと。

 

貯金があればしばらく働かなくても

大丈夫ではありますが、

やはり収入源があるという安心感

はほしいですよね。

 

だから転職先を決めて

今の会社には別れを告げたいところ。

 

しかし、

転職活動しようと思っても

なかなか行動できないんですよね…。

 

転職活動に乗り気でない理由を

4つほどまとめてみました。

 

 

環境が悪化するのがこわい

 

辛いから辞めたい

そう思っている時というのは

今が一番最悪な環境だ

と感じてることが多いです。

 

 

ですが、

転職したほうがマシと思って転職したら

ギンギンのブラック企業だった…

なんてこともあるかもしれません。

 

 

今より環境が悪くなるかもと考えると

どうしてもパッと応募できないんです。

 

 

苦手なことがある

 

元々インドアなため、

今のほぼ肉体労働の倉庫業は

体力的にもしんどいところがあります。

 

個人的な希望としてはデスクワーク、

とくに事務職がいいなと思っていますが

致命的な欠点があります。

 

それは電話対応

 

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210619080037j:plain

 

 

電話が本当に苦手。

ビジネスで使う電話だけでなく、

自分の予約を電話で入れたりするのすらも苦手なんです。

 

相手の名前や要件が

正確に理解できるか

それを正しく伝えられるか。

 

本人が直接取った方が早くない!?

みたいな電話をわざわざ私を経由するのが理解できないのですよ(遠い目)

 

全くできないわけではありませんが、

1本の電話対応だけでも疲れてしまうくらいなので本当にやりたくないです…。

 

『電話対応なし  事務職』で調べると

高確率で派遣会社に案内されるので

今のところ撃沈してますね( ºωº )

電話なしの仕事も事務職もあるよじゃダメなんだ…。

 

 

 

 

そもそも求人が少ない

 

まぁこの時期に転職するほうが

難しいってのはありますよね。

 

仕事があること自体が幸せだ

っていうのは間違いないと思います。

 

そんな人に仕事を譲りたいくらいには

今の環境から離脱したいのが本音。

 

 

会社の良い点もある

 

普段からネガティブな感情ばかり

散々綴っていますが、

良いところってのはあります。

 

ひとつめは

福利厚生で社食が利用できること。

 

めちゃくちゃ大事です。

お弁当を作る手間、もしくはコストがかからないわけですからね。

 

 

ふたつめは

休みをとりやすいこと。

 

さすがに人が多い会社とあって、

それなりにシフトの融通がききます。

 

有給もちゃんと使えます。

 

それが当たり前であるかもしれませんが

 

実際に休みが自由に取れるというのは

すごくありがたいことなんだろうな

 

と思ってますね。

 

 

やりがいとか

業務内容を選ばないのであれば

今の会社の環境は恵まれている方だろうなって感じです。

 

 

まあでも

生涯ここで働きたいかと聞かれたら

全力で首を横に振りますけどね笑

 

 

 

 

やっぱり転職はしたい

 

私が言いたいのは

転職した人ってえらい

ってことです。

 

もうそれだけでめちゃくちゃ尊敬なんですよね。

 

 

私だって本当は転職したい。

でも先のことを考えて躊躇してしまう。

良い未来を想像できないんですよね。

 

しかし、

 

良くなる見通しが立たない

この世の中を見ていると

 

コロナだから前に進めない 

といい続けるのはもったいないな

と思うようになりました。

 

 

宝くじは買わなければ当たらない。

それと一緒で自分が行動しなければ

失敗も成功も得ることができない。

 

 

もうちょっと砕けることにおそれず

当たってみた方が良いのかなと思ったのでした。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

また次の投稿を

楽しみにしていただけたら幸いです♬︎♡

 

 

    

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こっそり参加してます。

応援していただけたら

めっちゃ喜びます(*´ω`*)