MENU

【ご報告】母になれました。



 

こんばんは、ハレです。

 

あけましておめでとうございます。

と、新年の挨拶をする余裕もなくバタバタしている毎日。

もちろん時間に余裕があることもありましたが、精神的に余裕がなく、ひたすら心と身体を休めていました。

 

ゲームをしたり美味しいものを食べたり。

 

そんな感じで休むことに集中していたら、またブログを書きたいなという気持ちがふつふつと湧いてきたので、またのんびり綴っていこうと思います。

 

 

 

 

無事、母にジョブチェンしました。

 

 

前回のブログで12月には母になると言ってたのですが…

無事に出産しました〜!!

可愛い、可愛い男の子です。

とても遅くはなりましたが、このブログで報告したかったのでようやくできてなにより。

 

実は予定日よりも3週間ほど早く生まれたので、現在はもう3ヶ月になりました。

3週間って…!

話せば長くなるので、この話はまたいつか。

 

 

幸いにも大きなトラブルはなく本当に順調な妊娠生活でしたが、それでも決して楽とはいえなかったですよね。やっぱり。

つわりもあり腰痛に見舞われ足はつるし浮腫みで悩んだりもしました。

何よりもメンタルが普通じゃなかったです。もう何回泣いたことやら。

そして出産自体はありがたいことに恵まれていたのですが、その後色々あったりして。

やっぱり妊娠出産って本当人生をかけたイベントなんだなって身にしみて感じましたね。

 

 

とまあしみじみこの一年くらいにあったことを振り返っていきたいところですが…

 

すでに妊娠していたころの記憶がすでに朧げだったりします笑

 

なんでこんな大変だったのに忘れるんだと。

当時たまにつけていた日記を読んだりすればもちろん思い出されるんですが、身体の感覚としてはもうあまりないんですよね。

怖い。

 

 

もちろん、それには大きな理由があって。

 

赤ちゃんのお世話が大変だからというのは前提ですが、毎日のように新しい表情や動きを見せてくれるので脳内に常に録画されていくんですよね。

なので古い大変だった記憶はどんどん片隅に追いやられていくんですよ。

追いやられた記憶は消えないものの圧縮されて、きっかけがないと思い出せなくなる。

辛いこともあるけど、嬉しい記憶の方がどんどん増えていく。

だからこそこんな大変な出来事があっても、「また産みたい」と思える日が来るんだろうなって。

 

 

今は目の前の幸せと忙しさで十分なのでまだまだ先になりそうですが…笑

 

 

 

 

 

今が一番可愛いを常に更新していく息子。

少し前の私だったら子どもを育てることどころか、子どもを産むことすら考えられなかっただろうな。

 

でも今は言える。

無事に生まれてきてくれて良かった。

赤ちゃんに出会えて良かった。

 

 

これからどんどん大変になってくるのは間違いないけれど、無理のないペースで子育て頑張っていこうと思います。

不定期更新には変わりませんが、さらにパワーアップした日常を綴っていくのでこれからもこのブログをよろしくお願いします🎵

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

<