MENU

好きなソシャゲと思い出話。

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210416012052j:image

 

 

 

こんばんは、ハレです。

超個人的な話ですが、今日いつも私が遊んでいるソシャゲが8周年を迎えました。

 

 

 

 

純粋に凄いなって思ったんですよね。

どんどん新しいゲームはリリースされるし、もっと人気なゲームは沢山あるし。

それでもこうして8年も続いてるのは、コンテンツの力が大きいのもありますが、根強いファンもいるからなんだろうなって思ったり。

 

そんなゲームに出会えて本当に良かったなって思います。

 

 思います……(˘ω˘)

 

 

 

 

あれ。

 

もっと色々語ろうと思っていましたが、気がついたらもう今日の投稿リミットに迫っていました。

 

 

 

なんてこった/(^o^)\

 

 

やっぱり平日にお酒を飲んでしまったのが原因でしょうね…。

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210415235606j:image

 

 

夕食をすませてからの全く記憶が無いのですもん( ̄▽ ̄;)

気づいたら爆睡してましたね…。

 

 

最近は、朝にブログを書ききれなくなっていたので、投稿するまでは飲まないぞと決めていたのですが無理でした。

 

 

なので、これから怒涛の編集タイムにはなるでしょうが、ここいらでいったん投稿しようかななんて思います。

 

月の半分、毎日投稿するぞと決めて15日目ですが

今日はちょっぴりズルをさせてくださいね。

 

 

 

 

 というわけで、ここから追記になりますことを始めに申し上げておきますm(__)m

 

 

 

 大学時代の友人が今の私にめっちゃ影響してる件。

 

 

私がこのソシャゲを知ったのは今から6年前。

大学の友達が「面白いから一緒にやろー!」って誘ってくれたのがきっかけでした。

 

当時、大学4年生でしたね。

この時期と言えば、普通ならば就活と卒論で忙しいころなハズ。

 

しかし、私にとってそのころは遊びが一番でした。

勧められるがままに始めたゲームが楽しくて、就活をほっぽりだしてどんどんのめり込んでいきましたね。

 

ゲームの進捗を電話しながら卒論を書いたり。

就活の面接に向かう際の電車の中でも遊んだりしてました。

就活なめすぎー!!って感じですよね( ̄▽ ̄;)

 

 

そして貯金がなくなったのもこのゲームがきっかけ。

 

実は、始めたころは無課金で楽しんでいたんですよ。

そもそもデータに課金するっていうのがあまり理解できていませんでした。

だから友達が課金をするって聞いたときはめちゃくちゃ驚いたのを覚えています。

 

ですが、友達が課金してガチャをした話をしたことで興味を持ちましたよね。

つられて私も課金をするようになりました。

そして気がついたころには私の方がどんどん課金にハマっていくことに…。

 

 

貯金がほぼ底をつきたこともありましたが、不思議と後悔はしていないです。

それだけ楽しんでいるっていう自覚があるからでしょうね。

 

 

 

 

それにしても、何気なく勧められたゲームでこんなにもお金と時間を使うようになるとは……全然予想ができなかったですよね。

 

結局、卒論は提出できたものの就活は上手くいかず。

なんとか入ったところも半年でやめてニートになりました。

 

そこから今の会社に入って5年弱。

今は毎日のように「やめてやるー!!ヽ(`Д´)ノ」と心の中でつぶやく日々。

 

 

 

それでも。

今の人生が決して嫌いなわけではありません。

 

就活に失敗したけれど、その分たくさん好きなことができて。

仕事がしんどいと思ったからこそ、自由な働き方がしたいと思うようになりました。

そしてブログを書くことに出会えました。

 

 

だから、決して今を後悔するつもりはありません。

 

むしろその分これから良い未来を作っていこうと燃えていたり。

 

まずは寝落ちしないように投稿を頑張るところから始めていきたいと思います…(;'∀')

 

 

 

 

 

ちなみに、大学時代に私が「モンハンやったことがないけど気になってる」という話をしたら「一緒にやろう!」と言ってくれたのもこの友達でした。 

今ではすっかりモンハンの虜になっております。

 

モンハンとラブライブ。

間違いなく今の私にとってどちらも必要なモノ。

 

その二つを教えてくれたのが同じ人だなんて。

人生にめちゃくちゃ影響あたえすぎじゃないのと思わず笑ってしまったのでした。

 

 



 

 

     

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)