MENU

やっぱり自分らしくが一番良い。

 

 

こんばんは、ハレです。

 

2022年も最終日。

というわけでなんとか一筆書きたいと

朝からブログを立ち上げました。

 

2023年は自分時間で生きたい

 

引っ越してからというものの

夜が遅め旦那さんに合わせるように

夜型の生活にシフトしていった私。

 

まだひと月ですが…

確実に早起きできなくなりました笑

 

夜はふたり時間を過ごしたいので

自分時間は朝にとりたいのですが

朝は仕事に合わせた時間に起きる日々。

 

おやすみの日に頑張ろうとしても

午前中からスイッチはオフモード。

そして結局、夕方らへんになって焦り始めるんですよね。

…夏休みの宿題みたい笑

 

さすがにこの気持ちのまま2023年は迎えたくなくて。

ゆっくり考えたんです。

根性でも無理にやる気を出すでもない

自然にやりたいことをやる活力が湧いてくる方法を。

 

 

で、考えてみて

やっぱり自分の身体にあった生活リズムが

一番健康的かつ活動的になれる

と思ったんですよね。

 

夜はふたり時間の共有も大事だけど

それと同じくらい身体を休ませたい。

朝は早起きして好きなことをしたい。

 

自分時間で生きること。

ひとり暮らしなら簡単でも

誰かと暮らすとなったら結構難しいものです。

 

この一年間はずっと

20代のうちにやりたいことを探し続けていました。

ずっと行きたかったお店

まだ経験していなかったこと

些細なことでもやりたいことはやろう

そう思って書いたリストは未だにたくさんあります笑

 

ですがそうじゃなくて。

本当に必要なことは

20代のうちにやめたいこと

だったんだなって。

 

本当にやりたいことは

きっといくつになっても挑戦してる。

それと同じで

やめたいけどやめられなかった習慣は

きっといくつになってもズルズルと続けちゃう。

 

やりたいことを消化して

30代になってしまうのではなく

やめたいことを断ち切って

30代を自分から迎えにいく

そんな風にできたらいいですよね。

 

レベル30まであと2ヶ月。

最初のミッションは

自分の生活リズムを整えること。

明日の自分が少しでも幸せになれるよう

ちょっとずつ頑張っていこー!!

 

 

最後に

2022年もこのブログに遊びにきてくださったみなさま。

本当にありがとうございました。

2023年もまったり続けていきますので

これからもよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ