MENU

実家暮らしに終止符を打つ時がきた。



こんばんは、ハレです。

 

11月ももう半ば。

プライベートの方でバタバタしてて

ブログを書く余裕がなかったのですが

ちょっと落ち着いたのでご報告。

 

ついに

ついに!

実家を出ることになりました!!!

ちなみに恋人さんとふたり暮らし。

 

実は10月の下旬から家を探し始めてました。

物件自体は比較的スムーズに見つかり

不動産屋さんの予約も取れたと思ったら

内見を希望した部屋が前日に埋まった

なんていうトラブルに見舞われましたけども…苦笑

 

最終的には不動産屋さんがお薦めしてくれた物件に内見へ行ってその場で即決。

慣れない手続きに悪戦苦闘しつつ

ようやっと審査が通ったのが先日…といったところですね。

 

同じ条件を探すのは難しいと思ったので、

決まってくれて正直ホッとしましたね。

 

そんなわけで

ついに実家を出ることが確定したのです。

 

 

 

なんか未だにふわふわしてます。

このブログを始める前から恋人さんとはお付き合いをしていましたが

ついに一緒に住むんだなと。

数年前までは、こんな日が来るなんて全く考えてなかったですもん。

 

不安はもちろんあります。

誰かと一緒に住むどころか

家族と離れるのも初めてだし。

 

ですが、

なんだか今は楽しみの方が大きいのです。

部屋のコーディネートを考えたり

必要なモノを書き出したり

まだ始まっていないのにそんな毎日が新鮮で楽しい。

 

こんな気持ちは多分感じたことがあります。

 

あれですね。

 

旅行前。

 

旅行に行く前の準備してるとき。

あのワクワク感にすごく似てます。

 

だから、今は楽しみが勝ってる。

 

 

楽しみが勝ってますが…

 

 

……。

 

 

 

しいて不安を言うなら。

現時点で決まってるのはあくまで引っ越し先だけ。

 

そうです、引っ越しはこれから。

 

もろもろの手続きは進めてるものの

引っ越し準備…荷造りに関しては全然やってません\(^o^)/

 

しかもですね、

引っ越し先の家は1LDKなんです。

まあまあ家賃が高いエリアなので

金銭的な条件では妥当なんですけどもね。

むしろいい方かなといったところ。

 

ですが、1LDKということは…

全ての部屋が共有スペースになります。

実家では丸々1部屋使っていたので

正直な話、モノを置くスペースが足りません。

 

圧倒的な容量不足。

 

 

ということは…

 

ついに重い腰を上げて

再び動く時が来ました…。

 

そう。

 

モノを置くスペースがないならばやることはただ一つ。

持ち物のミニマル化。

 

今までかなりのモノを減らしましたが

もっともっと減らす必要があります。

むしろ以前よりモノが増えてしまっているのはナイショの話。

 

さらに言うと

今から断捨離を再開するので

絶対に間に合わないです( ̄▽ ̄;)

 

一時的に実家の収納を頼ることにはなると思います…が、

できるかぎり整理していこうと思います。

 

頑張るぞー!!

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ