MENU

願いを込めて鎌倉へ。

 

この夏は

生きてるだけで

えらすぎる

 

そう思ってしまうくらいには

暑さで頭がどうにかなってしまいそうな毎日。

 

こんばんは、ハレです。

 

 

そうだ、鎌倉へいこう。

 

とにかく仕事もプライベートも

なにかと面倒になってしまい

グダグダになっている今日このごろ。

 

そろそろこの沼から脱出したい!

ということで、

ここ最近行きたいと思っていた

鎌倉に行ってきました〜。

 

 

 

電車に揺られること小一時間。

 

私が鎌倉に行きたかった一番の理由がこちら。

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220701081828j:image

 

しごとまもりぃぃぃ!!

 

鶴岡八幡宮で受けることができます。

デザインもカラーもとても素敵。

持っているだけでもテンションがあがるんですよね~(*´▽`*)

 

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220701081814j:image

 

実はこの御守りは2代目。

今まではこの子を愛用していました。

 

この御守りに出会ったのは6年前。

ちょうど今の仕事に就く前ですね。

長い間お世話になりました。

 

あーだこーだ毎日言ってますが

今でもまだ仕事は続けていて。

 

コロナで働くことができない人もたくさん発生してしまった世の中で

仕事に縁があったのはこのお守りのおかげだなと。

そう、思います。

 

ですが!

 

やっぱり…

 

やっぱり新しく

新しい縁が欲しい!!

 

 

ホワイトな御守りで

良い縁に恵まれますように(´ω`)

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220701082106j:image

 

こちらは期間限定の花手水。

紫陽花の見頃は終わったので

周辺の木々は少し寂しかったのですが

最後に素敵なものが見られて良かったです。

 

 

他にはめっちゃ美味しい釜飯を食べたり


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220701082137j:image


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220701082151j:image

三種盛りとかにあさりの釜飯を母とシェア。

どっちもめちゃくちゃ美味しかった…!!

 

 

抹茶わらび餅を食べたり


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220701082213j:image

 

 

ほぼ食べることがメインのお出かけ笑

 

もう少し早い時期に行ってれば

紫陽花を見にお寺巡りなんて計画もありました。

 

時期を過ぎたのもありますが、

ここ数日はとんでもない暑さもやってきてしまったので

今回は目的であった御守りの新調と食べるだけというサクッとした旅行に。

 

でも、久しぶりに訪れた鎌倉。

仕事の息抜きには十分すぎるほど楽しかったですね。

 

また、涼しい季節になったら行こう。

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20220701082237j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!

がんばって~!!と思ったら 

ポチっとしていただけると

めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`)

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ