MENU

「ちょっと頑張るくらいで達成できるのがいい」っていう飴より甘い私の目標。

 

 

 

こんにちは、ハレです。

 

少し前までは雨がよく降っていましたが、

私の住んでいる地域はここ数日いいお天気が続いています。

 

むしろ洗濯物を干していると腕が焦げそうなくらいに熱いです。

暑いじゃなくて、熱い。

完全に出遅れているんですが、日焼け対策しないと…と思いましたね。

 

このまま週末までこの天気が続けばいいんですけど…ちょっと厳しそうかな(;'∀')

旅行が控えているので、本格的な雨のシーズンはもうちょっと待っててほしいです笑

 

 

 

さて、昨日から大変な4連勤(大げさ)が始まりました。

やっぱり頑張るとは言っても、丸一日働いていれば気持ち的に疲れてしまいます。

 

 

連勤初日なんですけどね。

 

 

というか連勤の初日が一番疲れるかもしれません。

疲れが回復しない中の最終日なんかはとても大変ですが、

私の場合、週始めというのは色んなことを考えてしまって余計に疲れちゃうみたいなのです。

 

というわけで昨日は書くのを止めて、お酒を楽しみながらのんびりゲームをしておりました。

お酒とゲームはいつでも楽しんでるのは内緒。

クリアアサヒが家で冷えてるのは本当に幸せです( ˇωˇ )

 

 

 

さて、そんな私ですかこのブログに対してある目標を掲げています。

 

それはお休みした次の日は必ず投稿すること

 

とは言っても投稿時間が日付変わるギリギリだったりするので、丸一日以上空いてしまうことはあるのですけどね…笑

 

毎日投稿と比べればずいぶんゆるい目標ではありますが、

これのおかげで私はブログを続けられていることに最近になって気づきました。

 

 

 

ブログを書くこと自体はとても楽しいんですが、それ以外の娯楽のハードルってとても低いんですよね。

 

テレビやYoutubeはつけるだけでなんでも見ることができるし、

ゲームだって携帯機なら起動する手間なんてほとんどない。

 

ですがブログは書くことを決めるところから始まり、文章を書いたり装飾したり、アイキャッチ用の写真を入れたりするので意外と手間がかかります。

例え私のようなふわふわしたブログでも、です笑

 

 

だから、もし私が

 

書ける時に書こうとか

投稿できる時に投稿しよう

 

と思っていたら

きっとズルズルと他の遊びにかまけてしまって続かなかったと思います。

 

実際、ブログ以外の趣味の時間はすべてモンハンライズが占めていますからね( *¯ ꒳¯*)

 

 

 

 

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210526201130j:plain

 

 

 

そんな自分に甘い私。

正直、キライじゃなかったりします。

 

なんでかって言うと、自分に甘いほうが人の行動にも寛容的になれる気がするのです。

…たまにそんな余裕が無いくらいぶっ飛んだ人と出会ってしまうこともあるんですけどね(遠い目)

 

 

私の中で、

他人に厳しく自分に甘い人にだけはなりたくない

という強い信念が実はあるんですね。

人の失敗を厳しく追求するくせに自分の失敗は笑って誤魔化すような…

まあ、私の父親なんですけど(;-ω-)

 

だったら反面教師で私は自分に甘く他人に優しい人になろうというわけです。

 

人が成長するには、時に厳しさも必要なのはなんとなく分かってはいるつもり。

ですが世の中はだけの人もいるだろうし、私はこれからも担当でいようと思います。

 

 

ですが、このブログを書き続けることができるのは私しかいません。

そこは自分にムチをふってでも書き続けます。

 

…なんて、鞭を振るまでもなくこれからも楽しく、

そして目標のペースで投稿していきますので

これからも私とこのブログをよろしくお願いいたします(_ _*)