MENU

平凡な私でも「憧れられたい」って思ったって良いよね。

 

 

今日はとっても穏やかな天気。

ちょっと暑いくらいではありますが、

先日やっと部屋に扇風機を導入したのでだいぶ快適になりました。

 

ここ最近は暑すぎて、こっそりクーラー解禁してましたからね(;'∀')

 

 

 

それにしても

 

5月と言えば「5月病」なんて言葉があるように、

新年度の疲れが溜まってやる気が出ないなんてこともあるじゃないですか。

 

それが過ぎ去ったかと思えば梅雨がきて。

梅雨も明けたら一気に暑い夏がやってきますね。

 

私は2月の寒い中に生まれたってのは多分関係ないですけど、暑さがとっても苦手なんです。

なのでこれから先はいかに快適に過ごせるかが大切になってくるのですよ。

 

 

そう、今のうちにもっと生活をミニマルにしていきたいのです。

 

 

もちろん私自身はミニマリストになりたいのでモノを減らしたりしていますが、

問題は実家暮らしであるということ。 

 

人の持ちモノに対して口出しするもんじゃないけれど、

実家っていうのはとにかくモノが多いし自分の生活にも干渉してくるなぁと思ったんですよね。

 

 

大した話ではありませんが、

 

例えば家族の洗濯をするときに、洗って畳んでまでは良いとして

しまうときにパンパンに引き出しに洋服が入っていたりすると面倒なんですよね(;´Д`)

 

どれも着ている服ならともかく、絶対何年も着てなくて忘れてそうなモノまであるし…。

 

要らないなら私が手放してあげる!!なんて言いたくもなりますが

さすがにそこはグッとこらえます。

やってもいいよと言われたら遠慮なくいきますが…

 

本当は進んで片づけてくれたら嬉しいですけどね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、私自身はミニマリストに憧れを持っているしなりたいけれど、

ミニマリストを自分から広めたいとは思っていないんですよね。

 

 

どちらかと言えば、

 

私のライフスタイルを見た人が

「あ、ミニマリストって良いかも」と思ってほしいのです。

 

 

つまり、

ライフスタイル真似したくなるような人になりたいのですよ(・∀・)

 

 

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210523192347j:plain

 

 

 

私は北風よりも太陽になりたいし、

 

 

鳴かぬなら  

鳴いて魅せよう

ホトトギス

がモットーだし、

 

私は誰かを魅了するミイラにすらなりたいのです。

 

 

 

 …何の話をしたかったのか分からなくなってきました(;'∀')

というかホトトギスは意味を考えると原文とほぼ一緒ですね。

 

 

 

まあ何が言いたいかって、ミニマリストになりたいとまでならなくても、

 

断捨離しようかな~とか

ちょっと試しにこれやめてみようかな~とか

 

私がミニマリストを目指して頑張ることで、

家族の中でそんな意識が芽生えたら嬉しいなと思うのです。

 

 

 

モノを減らして

生活を快適にして

その良さを行動でみせて。

 

それが、最終的に私ができるミニマリストとしての役割かな、なんて思ったり。 

 

 

 

なのでライフスタイルというのは実家暮らしだと参考にならないのかもしれませんが、

ニッチな需要があると信じてこれからも発信していきます笑

 

 

きっと実家暮らしというのもあと何年も続かないだろうし、 

今は「実家での快適な暮らし」を大切にしていこうと思います(*‘ω‘)

 

 

 

  

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)