MENU

気合だけで仕事を頑張れるわけがないので自分で自分を甘やかすことにした。

 

 

 

こんばんは、ハレです。

実は一週間前くらいに新しいブログを立ち上げていました。 

 

 

ハレのひはいつも狩り日和。

こちらはゲームのプレイ日記メインのブログになります。

というかほぼ現状はモンハンライズの話ばかりになると思いますね。

 

投稿数も少ないしレイアウトもまだ完成はしていないのですが、もう発売から2ヶ月くらいになってしまうので流石に公開します…笑

もしゲーム好きな方がいらっしゃいましたら、こちらにも足を運んでいただければ幸いです(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

さて、話は変わりまして。

嬉しいことに私は今日から3連休なのです。

月曜日までお休みなのです。

とっても嬉しくて昨日はルンルンで帰宅しましたよ。

 

 

まあ…その後は久しぶりに4連勤が控えているんですけどね\(^o^)/

世の中の週5日で連勤している方ほんと尊敬します…。

 

 

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210219120638j:plain

無理…今の3連勤ですら真ん中の日がキツイのに…。

 

 

 

凄いとは思いつつも正直マネはできないので、

私は自分のペースで無理なく頑張る次第です。

 

 

…って!!

 

 

どうやら私は仕事を頑張るらしいですよ( ̄▽ ̄;)

乗り切るだけくらいに頑張るだけだから…そう言い聞かせてます笑 

 

 

今日は、そんなこれから待ち構える

4連勤に向けてどうにかモチベーションを保つ方法について

考えていこうじゃないのと思うのでよろしければお付き合いください。

 

 

 

面倒なことはできるだけスルー

 

 

仕事の量は減ったのでそこまで大変じゃないんですよね。

問題は人間関係

 

この忙しい間になんだかこじれちゃったみたいですよ(他人事)

正直、仕事が忙しいのよりも厄介だなぁって思ってます。

 

幸い私の立場上あれこれ人を動かしてもいいので

巻き込まれないようにしよっかな~なんて考えてたり。

 

 

先日、結構な愚痴を聞かされまして

 

最初は、まあ分かるしなんとかした方が良いかな…くらいだったのが

最後には、ちょっと言いすぎじゃない??と聞いてて疲れちゃったのです。

 

 

私はどっちが良い悪いはあまり決めたくないタイプですが、

(立場上でも中立である必要があるし)

こうなるともう何とかしてあげたいという気持ちはなくなりますよね(;'∀')

 

 

というワケで私の精神が持たないのでスルーしていきます。

仕事分散させれば良いんでしょ!!と強気なスタンスでいこう。

 

 

 

 

乗り越えた先の楽しみを用意する

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210522220214j:plain

 

 

実はもうすぐ旅行をする予定があるのです。 

それなりに近場でリフレッシュには持ってこいな場所に。

 

旅行は久しぶりなので本当に楽しみですね。

なのでしばらくは、旅行のことだけ考えていようかな~なんて思ったり。

 

本当はもっとあちこち旅行したいし、なんだったら一人旅もしたい。

いつかできる日が来るんだろうか…とずっと待ち続ける日々。

 

今はその日のためにお金を稼いでいるんだ!と

仕事を乗り越えるためのモチベーションにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

いっそのこと毎日ご褒美あげちゃう

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210522220608j:plain

 

 

お財布にも健康にもあまり良いことではないですが、

やっぱりご褒美があるってテンションがあがりますよね(*‘ω‘ *)

 

仕事で頑張っているのに、節約頑張ってスイーツやお酒を我慢して…

なんてのは私には無理。

もう甘やかしモード全開でいっちゃおうかなという感じです。

 

好きな入浴剤を入れてお風呂に入ったり、

気のすむまま寝てみたり、

廃人のごとくゲームしたり。

 

それだけ好きなことをすることができれば、

ちょっとくらいは仕事頑張っても良いかなって思えるような気がします。

 

…絶対的な自信はないですけどね(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

モチベーションをあげるには外部要因が大事

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210522221506j:image

ビールが美味しい季節になりました。

 

 

 

やっぱり仕事を乗り越えるには気合だけでは難しいと思うのです。

 

もしかしたら気合だけでもいける人はいけるのかもしれませんが、

私の場合「やるきスイッチ」を手放してしまったので無理です(´ω`)

 

 

だから楽しみな予定とかご褒美とかそういうのをここぞとばかりに頼って、なんとか頑張っていきたいと思います。

 

仕事と人に振り回されないように4連勤乗り越えていくぞー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)