MENU

頑張りたいことなら頑張れる。

 

 

ゴールデンウィーク前にモンハンライズを買おうか迷っていた職場の人がいたのですが、

今日話をしたらHR100になったとの報告を受けました。

めちゃくちゃハマっててホッコリしましたよね。

 

私はまだHR7ですけども\('ω' )/

 

こんばんは、ハレです。

 

 

 

こうして同じゲームをやっている人と話をすると、

さらにゲームのモチベーションが上がるんですよね~!

負けず嫌いなので、もっとやりこんでやるぞって思うのです(*‘ω‘ *)

 

それくらいお仕事も楽しくできたらいいんですけどね…。

 

 

頑張ってるのに全然ラクにならないお仕事。

ずっとそんな状態が続けば、頑張るのも嫌になってきちゃいますよね。

 

 

出勤するときに家族に「頑張れー!」て言われても、

「嫌だ!(`・ω・´)」というのがもはや日常となりつつあります。

 

 

 

というわけで今回は

「頑張れ」と言われるのが好きじゃないのは理由があった

ということについて話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張れって言われるのが好きじゃないと思ってた。

 

 

 

「頑張れ!」

という激励の言葉がありますよね。

 

実は、私は昔からその言葉を言われるのが苦手でした。

 

 

今でも頑張ってるのにこれ以上頑張るなんて…

 

と思ったり、

 

え、頑張ってないように見えるの…?

 

とつい余計なことを考えたり。

 

だから、「頑張れ!」って言われるとモヤモヤすることが時々ありました。

 

 

 

そう、必ずしも嫌な気持ちにはなっていなかったのです。

 

 

 

 

それが時々だって気づいたのは少し前のこと。

 

仕事がとても辛かったとき、激励してくれた恋人につい当たってしまったことがありました。

 

 

「頑張れって言われるの好きじゃないから言わないで!!」

 

 

といった感じです。

今思えばただのヒステリックですよね。

よくもまあ恋人はそこで冷めずにいてくれたものです。 

 

 

ただ、そのときに恋人がこう返したのです。

 

「ゲームのことなら頑張れって言われても嫌じゃないでしょ?」 

 

ってね。

 

 

 

 

……。

 

 

 

………( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

そうです。

別に、「頑張れ」って言われるのが嫌だったわけではなかったのです。

 

自分が心から頑張りたいと思っていることではなかったから、

これ以上頑張らせないで!という気持ちになっていたんだと気づきました。

 

 

 

 

だって、ゲーム頑張れって言われても嫌じゃないんですもん。

難しいクエストに挑戦するときに言われたら…めちゃくちゃ頑張っちゃいます。

 

 

過去を振り返ってもそう。

 

漢字検定だったり、アロマテラピー検定だったり。

そういった進路に関係のない検定というのは自分がやりたいから勉強していたので

「頑張れ!」と応援してもらえるのはとても励みになりました。

 

 

 

逆に、大事な進路を決める受検では

「頑張れ」という言葉にウンザリしていました。

 

きっと、受験をすること自体が私の本当に望んでいなかったことだったのかもしれません。

そんな気持ちで勉強をしていたら…失敗して当然だったなって今なら思います。

 

 

 

 

 

頑張りたいことをやっていきたい。

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210512232156j:plain

 

 

 

 

「頑張れ!」って言われるのが苦手だと思っていたからこそ、

誰かを応援するのも苦手でした。

 

もしかしたら、その人も「頑張れ!」って言われるのが好きじゃないかもしれないってね。

 

 

しかし、 その人が本気で頑張りたいと思っていることならば

応援がパワーになるんじゃないかなと気づいたわけです。

 

 

だから頑張ろうと決めた人には、私も心から応援しようと思いました。

 

 

 

 

じゃあ逆に、

私が応援されて嬉しいと感じるようなことってなんだろうと考えてみた結果、

 

やっぱりブログだなってなりましたよね。

 

 

スターや、Twitterで読みました!ってコメントがあるととっても嬉しくて。

もっともっと頑張ろうってなるんです。

 

 

これが本当ならば仕事に向くのがベストなんですけどね( ̄▽ ̄;)

とにかく、今はこのブログを頑張りたいって気持ちを大事にしようと思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)