MENU

中本を食べて悟りを開いたアラサー女子。

 

 

 

モンハンライズに夢中になっていたらいつの間にか日が暮れてました。

 

こんばんは、ミニマリストになりたいゲームオタクブロガーのハレです。

  

 

 

 

好きなモノが食べられそう。

 

 

 

最近ずっと胃腸の調子が不安定でしたが、薬のおかげでだいぶ良くなってきました。

仕事が原因なので薬を止めると再発しそうですけどね…。

 

食べることはできたので食事は普通にとっていたのですが、好きなものをガッツリ食べるということはしていなかったんですね。

焼肉食べに行ってもお腹痛くなったらやだなーって思って行けませんでした(´・ω・`)

 

 

 

まだまだ完治とはいきませんが少しは良くなったということで、

今なら好きなものを美味しく食べられそうという気持ちになってきました。

 

 

 

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210405093007j:plain

トゥンカロンもそうですね。

 

 

 

 

というわけで、今日は1カ月ぶりに蒙古タンメン中本(カップ麺)をいただきました。

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

久々に食べたっていうのもあって美味しかったなぁ…。

 

 

辛いモノは普段食べてもお腹の調子が悪くなることがあるのですが、やっぱり美味しくて食べちゃいます。

案の定、今お腹がグルグルになりながらこのブログを書いてます。

 

それでも、食べたいなと思えるくらいには元気が出てきたので個人的には良かったなって感じですね。 

 

 

 

 

ちなみに。

 

 

辛いモノはちゃんと我慢していたのですが、お酒は普通に飲んでました\(^o^)/

 

 

本当ならばお酒なんかは絶対に控えるべきなのですが、さすがに嗜好品を全て我慢する生活は無理でしたね…。

 

仕事は頑張って行くのに好きなモノは全部我慢して…というのは耐えられませんでした。

 

 

 

でも逆に言えば、それだけお酒が好きってことなのかなって思いますね!!!

 

 

 

超ポジティブシンキング(・∀・)

 

 

 
今日は生ジョッキ缶なんてそそられる商品も発売されたし、ここでお酒をやめるなんてやっぱりできません。
なのでこれからも楽しんでいこうと思います。
 
むしろ、楽しく飲むために健康的な身体になりたいまであるかもしれませんね…笑
 
 
 
 
 
 

 

 

”こうあるべき”に囚われなければ挫折しないですむ。

 

 

ミニマリストになりたいけれど飲酒はやめたくないとブログを始めたころに書きました。

 

飲酒=時間の無駄になりやすいからやめたというミニマリストが多いので、飲酒をやめないままではミニマリストになれないのかも、と思ったこともありましたね。

 

 

でも、実際そんなことないのかなって気づきました。

 

 

酒好きミニマリストがいても良いんじゃないって。

無理に我慢していたらそれは理想の暮らしとは言えないですよね。

 

ミニマリストだからこうあるべき、ということに囚われていたら途中で挫折してたかもしれません。

 

 

それに気づいてからは、絶対ミニマリストになるぞと思うようになりました。

 

 

 

 

それってブログも似てますよね。

 

役に立つことを書かなきゃって意識すると全く書けなくなります。

書いていても、「これって私の書きたいことだったっけ…?」って悩まされることもありました。

 

 

でも今は違います。

 

私ができるのは役に立つ記事を書くことじゃないって気づいたんです。

 

 

 

 f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210406230027j:plain

 

 

ブログを毎日書いて、できるだけ長く続けること。

誰かの暇つぶしになれること。

どんな時にブログを始めても、頑張っている人がいるという存在になれること。

 

 

こんな感じです。

ラソンで言うペースメーカー的な存在といったところでしょうか。

 

 

これが、私が提供できる価値なのかなって…

 

 

 

 

自信をもって言えるようになりたいですね!

 

 

 

 

そのためにも、私はこれからも好きなことを自由に書くブロガーでありたいと思います。

これからも頑張って書くぞー!(`・ω・´)
 
 
 

  

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)