MENU

ブログの中の私みたいに強気な人になりたい。

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210321131505p:plain

 

サムネで想像はしていたかもしれませんが、今日のブログはいきなりピンクの画像からスタートです。

 

 

 

 

ついに、

 

 

ついに!!!

 

 

ブログを始めて2ヶ月半にしてようやっとアイキャッチが完成しました~!

わーいわーい!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

文を書く方に夢中になりすぎていてブログそのもののデザインは放置気味だったので、これでやっと本格的なブログに一歩近づいた気がしますね。

この調子でデザインの方も少しずつ進めていくぞ…!!

 

 

 

 

 

最終的にシンプルなデザインに落ち着いたよ。

 

 

ちなみにフリーのイラスト描くソフトは持っていたのですが全然使いこなせなかったので、パソコンに入っているペイントツールで描きました。小学生かな?

ですがシンプルな絵だったので個人的にはペイントで十分って感じでしたね。

 

そして文字入れはアイキャッチ画像の作成で有名なCanva

使い方も簡単だったし、可愛いフォントが使えたので私としては非常に満足です(´ω`)

 

 

 

 

こんなシンプルなデザインなのになんで時間がかかったかと言いますと…

 

ずばりデザイン決めですよね。本当に悩みました。

 

 

このブログはあくまでミニマリストになりたいアラサー女子が奮闘する日記なのですが、ミニマリストをデザインで表現するのは難しいなぁと思いまして

 

大好きなゲームかお酒のどちらかをテーマにしよう決めた結果、こんな感じのアイキャッチになりました。

 

好きなモノを全部おせちのように詰め合わせたデザインも捨てがたかったのですが、最終的にこっちにして良かったなって思いますね。

シンプルでミニマリストっぽさも出てるかな~なんて。

 

 個人的には気にいってるので愛用していきたいなって思います♪

 

 

 

 

ブログ以外のことも充実させたいよね。

 

 

3月はGoogleアドセンスも合格したし、こうしてアイキャッチも完成することができたりとブログに関しては申し分ないくらい充実してたなって思いますね。

 

 

ブログに関しては…です。

 

 

 

 そう、ブログ以外は全然ダメでした。

 

 

 

あまりミニマリストとしての色々も進んでないし、仕事についても進展してません。

 

仕事に関して言えば、完全に仕事やめるやめる詐欺になってます\(^o^)/

いやそもそも辞めたいって言ってたっけ…?

 

忙しくてしんどいと嘆いているだけだ、といつまでたっても現状を打破できないのでそろそろ向き合わなきゃと思っていますヨ。

 

 

  

やめるって言いだすのは正直怖い。

 

でも、今のまましんどいと思いながらダラダラ毎日を過ごすのは勘弁。

 

 

 

 

 

 

なのでTwitterでも触れましたが、久しぶりにエッセンシャル思考という本を再読しています。

いわゆる私にとってのバイブルなんですね。

 

読むと、やっぱり行動しなきゃって思えてくるんです。

自分が一番望む生活のためには頑張らなきゃって。

 

 

 

あと10日間。

まだ時間はあるので、やれるだけのことはやっていこうと思います。

とりあえずまずは仕事をなんとかするぞー!(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)