MENU

大好きだったモノは一生色褪せない。

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210317075555j:plain


 

 

もう10年前以上前のこと。

私は、歌ではないほうの王子様の大ファンでした。

おそらく私と同年代でハマっていた人はきっといるハズ!

 

 

小学生の頃にマンガを読んでハマってから、アニメを見始めて。

アニメ自体はもう終盤だったのもあり半年くらいで終わったのですが、ずーっとその後も追いかけていましたね。

 

運動が苦手なのに中学のときはソフトテニス部に入りました。

正直、うちの中学のソフトテニス部はギャルが多くてまーしんどかったっすね(´・ω・`)

 

映画も見たし、CDやグッズを沢山買いました。

イベントにだって参加したこともあったりして。

 

同人、というのを知ったのもこの作品がきっかけでした。

コミケや小規模の即売会にも行ったり。

 

とにかく自分の青春時代を振り返ると、この王子様達がいつも傍にいましたね。

 

 

 

しかし、大学生にあがる頃にはだいぶ熱も冷めてきてました。

中々コンテンツを追いかけることができなかったのが大きな理由です。

 

SNSがまだ主流ではなかったので私は情報の収集方法はパソコン。

やっぱりスマホと比べてお手軽ではないですよね。

 

新刊が出てることに後から気づき、途中の何巻か買ってないなぁ…という状況になってしまいました。

 

貪欲に情報を収集するって意欲がなくなっていたって感じですね。

 

 

また中学生の時めちゃくちゃハマっていたののひとつに、声優さんがやっているラジオがありました。

ですが、引っ越した際に電波が悪く音がめちゃくちゃ聞き取りづらくなっちゃったんですね。

それをきっかけにラジオを聞かなくなりました。

 

毎週楽しく聞いていたので、聞かなくなった時はなんだか喪失感がありましたね。

 

 

 

 

 

でも、私はファンをやめていませんでした。

ファンをやめる=好きではなくなる、という気がしたので。

 

好きだって思っているならばファンでも良いじゃんと思っていました。

 

 

 

 

そうしてダラダラとファンを続けていたわけですが、終止符を打つ時が来たのです。

 

 

 

 

ちょうどその頃、大きなイベントが開催されることが決定したんですね。

今までにも声優さんが出るイベントは数回行ったことがありとっても楽しかったので、また行きたいなぁって思いました。

 

なので久しぶりにチケットを申し込みました。

 

グッズもマンガもう買ってない。

でもイベントに行ったらまた夢中になるかもって。

 

 

 

もう分かりますよね。

 

 

 

見事に外れ、参加できないことが確定したんです。

思った以上にショックを受けました。

 

他の人にすがるのも出来ないし(コミュ障)、転売は絶対いや。

だからもう行けないんですよ。推しを見に行くことができない。

 

 

 

私はもう一度、あの時みたいに夢中になることはないんだと。

 

 

 

 

そう思ったら、

 

不思議と私の心にずーっと残っていた気持ちが昇華したんですよね。

 

 

好きだった、で良いじゃない。

嫌いになったわけじゃない。

 

 

これはずっと離れていたのにファンだって言い続けてる私に卒業の機会を与えてくれたんだって。

 

 

そう思い、ファンを卒業しました。

 

 

 

 

 

そこからもう4~5年は過ぎました。

なのに今さら、はてなブログのお題が「○○からの卒業」だからといってこの話を選んだのか。

 

 

 

そう、私の部屋にはまだ沢山のCDが残っているのです/(^o^)\

 

 

 

 

グッズはほぼ全部手放したのですが、一番集めていたのがCD。

結局、まだ完全に卒業できていないんですよね。

 

 

 

harerukamone.hateblo.jp

 

 

 半月前には断捨離するって意気込んでたんですけどねぇ……。

 

 

 

もちろん、ミニマリストになるからといって今本当に大事であるならば断捨離する必要なんてないんですよ。

無理に断捨離するのってのはミニマリストじゃないなって思いますしね。

 

 

でも、いつまでも置いておくのも違うんですよ。やっぱり。

大好きだったからこそ、置いといてあるだけのモノにしたくない。

 

キレイにさようならをしたい。

 

 

 

正直、今でも歌える曲があるくらいには大好きだったので音源だけでも…と未練はまだまだありますけどね。

なんかあって死んでからじゃ遅いし、CDというモノはきちんと手放しましょう。

 

 

卒業ということでちゃんと彼らを新しい世界に羽ばたかせようと思います

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)

 

 

 

 

今週のお題「〇〇からの卒業」