辛いモノってやめられない。

 

 

 

突然ですが、身体に悪そうな食べ物ってよく美味しいって言いますよね。

ポテトチップス、ハンバーガー、揚げ物…などなど。

 

なんだかんだで私も全部好きです。

 

 

もちろん、なるべく食べ過ぎないように気をつけてはいますけどね。

わりと刺激に弱いので、胃に負荷のかかる食べ物はお腹の痛くなってしまうことがあるのです。

 

 

 

 

そんな私ですがど~してもやめられないモノがあります。

 

 

ひとつはお酒。このブログでは頻繁に飲んでる話をしてますね(´ω`)

もちろん丁度いい量に留めておけばいいんだけれど、やっぱり大好きなのでついつい飲み過ぎてしまいます。

 

まあ、そこまで強くなくて量自体たくさん飲んでるワケじゃないから良いっかな…なんて。

 

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつ好きなのが、そう辛い食べ物です\(^o^)/

 

 

 

激辛な食べ物を涼しい顔して食べる…というよりかは、自分にとって限界の辛さでひーひー言いながら食べるのが好きなのです。

 

ちなみに、お酒同様そこまで強くはありません( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

今日、買い物の帰りにセブンイレブンで見つけてしまったのでつい買ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

そう、蒙古タンメン中本のカップ麺の新作、蒙古トマタンです。

 

調べてみたら、どうやら2021年2月22日より販売してた模様。

ちょうど蒙古タンメン食べたいな~と思ってセブンイレブンに寄ったので新しい味が売っていたのはラッキーでした。

 

 

 

ちなみにまだ一度も店舗の方は訪れたことがないのですが、この蒙古タンメンカップ麺が結構好きなのですよ。

 

お腹は痛くなるんですけどね。

 

 

 

しかもトマト味ということで何だか別の会社のチリトマトヌードルみたいで美味しそう…!

 

というわけで早速お昼にいただいちゃいました♪

 

 

 

 

 



f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210302224005j:image

 

フリーズドライのトマトがいっぱい!

 

 

 

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210302223950j:image

 

辛旨オイルも今回の専用みたい。

 迷わず全部入れていきます(`・ω・´)

 

 

 

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210302224019j:image

 

相変わらずの赤さです。よくかき混ぜたらトマトが消えましたwww

 

 

 

 

そして実食!

 

 

まずは麺を一口。

 

 

これはアレです。

 普通のより辛さが控えめ!!

 

トマトがたっぷり入っているためか、スープもさっぱりしております。

 

美味しい…!(*´ω`*)

 

 

蒙古タンメンのスープはめっちゃ辛いけど旨味をしっかり感じるのが良いんですよね~!

今回のトマタンは辛味自体もほどよくてよりスープの味を感じることができました。

 

いつもは結構辛くてゆっくり食べるのですが、食べやすくてペロっと食べちゃいました。

でも汗はいつも通りめちゃくちゃかきましたね。

 

 

 

 

スープもごくごく飲み干していきます。

が、ネットで今回の蒙古トマタンの情報を見たらどうしても食べたくなったので”ちょい足し”を実行。

 

普段はあまり足すことはしないのですが、最後にチーズを投入しました…!!

 

 

 

やばい…美味しいです。

ご飯入れたら完全にチーズリゾットですね。

 

 

ただ本当に食べたかったのですが、元々が500kcalくらいあるのでチーズとご飯両方足すのは諦めました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

この蒙古タンメンカップ麺シリーズは私にとって結構辛いのですが、とーっても美味しいのでついリピートしてしまいます。

 

今回は思ったより辛さは控えめだったので、普段の蒙古タンメンだとちょっと辛すぎる…って方にもオススメかもしれませんね。

辛さは全然無理って人は辛旨オイルの量を調整することでさらに美味しく食べられると思います。

 

 

そして、普段ちょい足ししない人にもチーズは本当にオススメしたい。

 

私はチーズリゾット作るためにもう一度買おうと思います←

 

 

 

 

辛味が強い料理は結構な確率でお腹にくるのですが、どうしても美味しくて食べてしまいます。

 

なるべく胃に負担をかけないように牛乳とヨーグルトも食前にいただきましたが、そこまでして食べたいってのは辛い料理の不思議な魅力ですよね。

 

 

今度はぜひとも店舗に行って本物を食べに行こっと!

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)