MENU

頑張らないことも頑張ることもどっちも必要なコト。

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210228175625j:plain

 

 

 

ここ1年くらいの話でしょうか。

たまーに、自分の中が空っぽになる日があります。

 

やる気を出そうと思っても心はそこにあらず。

好きなことも中々夢中になってできないのです。

 

 

なにか考えようとしても、マイナスのことしか浮かばないんですよね。

私は元々と~ってもネガティブさんなので、頭が空っぽの時って楽しいことを浮かべることができないんです。

 

 

だからひたすらぼんやりして今日が終わるのを待つ。

 

でもそれは正直キツイ。

やりたいことはいっぱいあって時間なんていくらあっても足りないのに、

そんな気分の時だけ1分1分経つのがめちゃくちゃ遅く感じます。

 

 

 

 

ただ最近、そういう時はこれをすれば良いってのを思いつきました。

 

 

 

それは昼寝。

 

 

 

 昔はしょっちゅうお昼寝をしてましたね。

せっかくの休みなのにいっぱい寝ちゃって時間がもったいないな~って感じていました。

 

 

ですが今はただぼんやり時間が過ぎるのを待つくらいなら、しっかりお昼寝する方が身体も回復するし良いじゃんって思ったんですね。

 

 

 

 

 

そうと決めたらベッドにしっかりもぐって。

 

15分のタイマーをセット。

 

長く眠り過ぎると身体がだるくなってしまうし、15分寝るだけでスッキリしたりするのでタイマーをセットするようになりました。

 

まあ、今日みたいな日は延長しても良いかな~なんて。

 

 

 

 

 

そう思っていたのですが、全く眠れませんでした( ̄▽ ̄;)

 

 

私はドラえもんに出てくるのび太君並に寝つきが良いのですが、全然眠れそうにない。

 

寝よう!と思った時はもう少し眠気があったような気がしてたのに…。

普段寝るときもすぐに寝られるので、寝られないって珍しいんですよね。

 

 

始めはそのままベッドに寝転んでいれば流石に眠れるだろうと思っていたのですが、なんか無理そうと思って起きることに。

 

 

 

ちょっぴり不安な気持ちになりました。

 

眠れないなんてあまりないし、この虚無感って普通じゃないよね。

 

 

 

 

その一方でこんなことも思います。

 

 

 

 

でも、きっとこれくらいのこと誰だってあるって。

自分が繊細さんだからちょっとのことでも苦しくなっちゃうんだろう。

 

大丈夫、すぐ元気になるって。

 

 

 

 

どっちなんだろう…って迷っていると、

自分の頭の中にが降臨してきました。(※イメージです)

 

 

 

大した事ないって決めつけるのも、どこまでも辛いって落ち込むのもどっちも身体に悪いよね。」と。

 

 

 

 

なるほど。

辛いときは辛いって自分のことを慰めてもいいし、落ち込んでる場合じゃないって気合を入れたいときはそれでも良い。

 

今の私は辛いといって休むことではなく、気合を入れる引き金が欲しかったようです。

 

 

 

 

毎日を楽しく、それこそ毎日が晴れの日のような気持ちでいよう。

 

そうやってつけたブログ名で、こんなマイナスの話なんてしちゃって良いのかなって思ってます。

でも、不思議とスラスラ書いちゃいました。

 

書くことで、なんだか考えるパワーも戻ってきた気がします。

 

 

 

 

 

 

明日から3月。

 

仕事の不安も尽きないけど、楽しみな予定も待ってます。

 

頑張れない日は頑張らなくていい。

やる気を出したい日は、自分がやれそうなことを頑張ればいい。

 

このブログでは、さらにありのままの私のことを綴っていこう。

どんどん書くことが増えていきそうですが、これからも楽しんで書いていきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村こっそり参加してます。

良かったよ~!と思ったらポチっとしていただけたら幸いです(*´ω`*)