MENU

理想のオフィスを妄想をする。

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210204201750j:plain



 

 

最近暖かい日があったかと思えばまた寒くなったり。

温度差で体調を崩しそうで心配です(´・ω・`)

 

 

私の仕事場は倉庫なんで気温がモロに影響するんですよね。

 

夏はめっちゃ暑いし、冬はめっちゃ寒い。

歩きまわるのはしんどいけど、歩かないと身体が凍る。

 

夏は夏で水をがぶ飲みしないと熱中症になりかねないというギリギリの環境で仕事してます。

直射日光がないだけマシ…というかそれしかメリットがない\(^o^)/

 

マスクをしたまま歩きまわるのはそれはもう大変でした。

オフィスで1人だからマスク外してる~なんて人がいたりしてキレてましたね(#^ω^)

 

 

……失礼しました。めっちゃ羨ましかったです。

 

 

 

 

でもまあ、オフィスのようにエアコンをガンガンにかけるのも苦手なんですけどね。

 

特に暖房は頭がボーッとしたり、喉が痒くなって咳がでたりするので好きじゃないのです。

 

 

 

 

なので今日は自分が仕事するならどんな環境がいいかな~って考えてました。

 

 

 

 

私がこだわりたいのは3つかな。

 

 

 

ひとつは清潔感。

 

潔癖症じゃないのでピッカピカじゃないとダメって訳じゃないけれど、ゴチャゴチャしたところよりはスッキリしてるほうがいい。

 

持ち物を減らしてからは掃除もこまめにして自室のキレイさをキープするようになったので、汚部屋みたいなとこで仕事するのは嫌ですね(笑)

 

 

 

ふたつめは温度湿度。

 

温度湿度って結構コンディションというかパフォーマンスに影響してきませんか?

雨の日とか朝から身体が重い感じがするんですよね。

あと乾燥しすぎてるとやっぱり咳が出たりして辛い。

気になると集中できないので、湿度も結構大事かなって思います。 

 

温度はさっきも言った通り、極端な暑さ寒はイヤ。

夏のクーラーは好きですがそれでも丁度いい温度で仕事できるのが良いですよね。

 

 

 

みっつめはほとんど一人でいられること。

 

ひとりで自分のペースで作業できるのがいい。

わりとおしゃべりをせずに黙々とやれるタイプなんです。

 

もちろん、コミュニケーションとかが必要な分はあっても大丈夫。

でも長時間話してしまうとそれだけでも疲れてしまうので、やっぱりメインはひとりで作業できる方がいいなぁ。

 

 

 

 

 

こんな環境でお仕事がしたい~とつい妄想しちゃいます(´ω`)

 

 

 

とまあひとしきり並べてみたんですけどね、あるんですよそんな快適な場所。

 

自分で好きなように温度調整できて作業場所もカスタムできてかつひとりで自由にできるそんな優秀な場所…

 

 

 

 

 

それはもう、自分の部屋ですね!!!(´ω`)

 

 

 

 

在宅最高、在宅ワークしたい。今の職場でリモートできないかな(それは無理)

 

オシャレなカフェとかでも良いんですけどね~。

自分の部屋とカフェを気分で選んでお仕事ができたら、すっごく幸せなのになぁ(*´ω`*)

 

 

 

そんなことを夢見ながら…

今日もお仕事お疲れ様でした♪