自分の進みたい道について本気出して考えてみた。

f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210130164556j:plain

 

 

 

今日はめっちゃいいお天気でした~。

 

午前中に用事は終わり、ゆっくり散歩をしながら帰ってきました。

最近良い天気の日がちょっとずつ増えてきた気がするのですが日の当たらない倉庫内で仕事をしていたので、なんだかエネルギーを貰えましたね。

 

 

 

ゆっくり歩きながら将来のことについて考えていました。

 

 

仕事のことです。

 

今の仕事は自分の苦手なことが多いんですよね。

新人の教育とか、ちょっとしたトラブル対応とか。

 

え、そんなこと?と思う人もいると思います。

でも私は身体を動かすのも得意じゃないけれど、誰かに指導するみたいな上の立場はもっと苦手。

 

それこそ一番苦手としている「電話対応」がないだけマシなのですが、こんなにも苦手なことってあるんだな~って思いましたね。

 

毎日、なんとかやってます。

やってはいるから、誰に何かを言われることもない。

多分「頼めばちゃんと仕事をしてくれる人」、くらいには思われているかな。

 

仕事があるだけありがたいご時世だしワガママ言っちゃいけないのは分かるんだけど、もうちょっと自分が苦手な仕事は避けたいな~って思っちゃうんですよね。

 

私は稼ぐ効率が悪くても好きなことしてる方がいいなぁって。

例えば給料高いキツイ仕事よりも給料は低くても自分にとってラクな仕事がいい。

 

ラクっていうのはサボりたいわけじゃない。

世の中コトにはなんでも得意な人・苦手な人がいると思うんですよね。

私の仕事をもっと簡単にこなせる人はいっぱいいるんです、絶対に。

そんな人に仕事代わってもらいたい。

 

 

と、めちゃくちゃネガティブなことを言っちゃいましたが、実は転職に向けて色々考えたりもしています。

 

でも自分にできる仕事ってあるの?ってついつい思ったり。

 

事務…ほとんど業務内容に電話対応が書いてある。

接客…コミュ障チキンなので避けたい(でも学生時代はファーストフード店でバイトしてました)

現場系…やっぱり体力が不安。時短勤務ならアリだけど今みたいにフルタイム+残業だとしんどい。

 

 

めっちゃワガママー!!!

書いていて笑えてきました。もう完全に働きたい人の発言じゃないです(笑)

 

これでも働く気はあるんです。いつか結婚とかしたとしても自分の大好きなコトへの投資は自分の稼いだお金でしたい

 

大好きなコトのために稼ぎたいって欲があることは本当に幸せだなって思ってます。

自分にも投資いっぱいしたいし、オタクだから推し活もしたい(笑)

なんて贅沢な悩みなんだろうな(´ω`)

 

 

毎日将来について考えるのは疲れちゃうけれど、考えないとあっという間に時間が過ぎちゃいますね。

来月には誕生日を迎えるのでまたひとつ年を重ねます。

 

30歳まであと2年。そのころまでにはちゃんとミニマリストになって好きなことして生きていけるようになったらいいな。

 

 

普通に会社行って仕事に行くのが苦手だからフリーランスになりたい。

苦手だから、って理由でなれるような甘い世界じゃない。

そう思っているからこそ密かに憧れていたりします。

 

好きなことをして生きるために、努力を惜しまない人でありたい。

 

とりあえず今は自分の大好きなコトをどんどん追及して発信していきたいと思います。

 

 

 

 

 

そんなことをいっぱい考えていたら家に着いた頃にはめっちゃ眠たくなって。

久しぶりに日向ぼっこしながらお昼寝しました。幸せ(*´ω`*)

 

こうやって自分のことについて一日真剣に考えるって中々できなかったので、とても充実していましたね。

 

なにかしなきゃってとにかく動くのももちろん大事だけれど、なにをしたいか・どう動きたいかをじっくり考えるのも大切。

 

周りからしたら何もしてないように見えるかもしれない。

でも私はちょっとずつ自分の将来のために動き始めたぞー!!!!

 

そう実感した一日でした♪