MENU

毎日コツコツ勉強していきたい。

 

 

今週もやっと木曜日になりました~!お仕事もあと1日。

仕事もなんとか頑張れてるし、よく寝たし、なんだか充実していたかもしれません。

 

 

 

 

 


f:id:C3MoCuQQIcHhtIn:20210121222159j:image

 

 

珍しく寝落ちもしてないしなんだか身体も元気。

調子にのって今日は帰宅してからアロマテラピーの勉強をしました(*¯꒳¯*)

 

 

 

 

 

実は、去年の11月にアロマテラピー検定1級を受験して合格したのですよ(`・ω・´)b

民間資格なので難易度はそこまで高くはないかなって感じですが、とにかく勉強が楽しかったですね~!

 

 

去年は自粛が多かったのもあって、何かしら資格とか取得したいなーって思ってました。

候補としては簿記があったんですが、あまりやる気がでず…( ̄▽ ̄;)

そんなときに「アロマテラピー検定」に出会いました。

 

 

 

元々「香り」というものには興味があったんです。

というのも、好きな香りって本当に癒されるんですよね。

 

辛い時に元気出たり、頑張ろうってときにシャッキリさせてくれるし。

お気に入りの香りをまとっているととても幸せになれます。

 

 

これは自分のストレス軽減とかにも役に立つかも!って思い勉強することにしました。

 

 

初めてアロマテラピーについて勉強したのですが、勉強内容にはアロマの使い方だけではなく植物そのものについてや、歴史、法律などもあって色んなことを学ぶことができましたね。

 

 

 

結構楽しんで勉強できたので、受験するときは「これを活かせる仕事に就きたいぞ~!」なんて意気込んでいました(笑)

 

アロマグッズを作成してもいいし、アドバイザー系統も中々面白そうです。

今では色んな場所で「香り」が使われているので、選択肢自体が沢山あるんですよね。

 

 

なにをやりたいかアレコレ考えてはいました。

 

しかしそこから先のビジョンが浮かばず……あっという間に月日は経っていきました。

 

勉強はたまに本をパラパラ~っとめくって完全に満足してましたね。

 

 

 

 

よし。

 

お仕事自体はあるけれど、以前と比べて時間にも余裕ができたし気合入れて勉強頑張ろう。

まずは、あまり難しいことを考えずに自分自身がもっとアロマテラピーを楽しむところから始めよっと。

 

 

これからお家時間がまだまだ増えると思うので、実際にやってみたりして癒されながら知識を深めていくぞー!!